

滝の湯内散策路

こんにちは

今日は自然環境に恵まれた滝の湯ならではの散策路をご紹介します

ホテル玄関から150メートル位歩いていただくと、お客様駐車場(P3)があります。
手前(川側)をよく見ると、下に降りれるようになってます

滝の湯【小川】①
足元が少々悪くなっていますので、運動靴をお持ち下さいね

川沿いに少し歩いてみると・・・
小川があります

滝の湯【小川】②
向こうから馬に乗ったスコットランドあたりの騎士が走ってきそうに思うのは私だけでしょうか・・・
(フリ~ダ~~ム!!)

滝の湯川
ちなみにこの川は「滝の湯川」といいます


皆さん是非マイナスイオン浴をお楽しみ下さいね!!
場所がわからない場合はフロントスタッフにお声がけください


                              滝の湯ルーキーKK



八島湿原


滝の湯スタッフより最新の花情報を貰いましたので皆様にご紹介します。

アサマフウロ

asamafuuro

コウニユリ

kouniyuri

ツリガネニンジン

tsuriganeninjin

これは鹿から花を守ります。

ニホンジカ防護柵

早急に八島湿原へ行ってきます。

滝の湯ルーキーKK

八島湿原に関する情報はこちら・・・

http://www.j-all.com/yashima/

八ヶ岳山麓スーパートレイル


大滝口から八ヶ岳山麓スーパートレイルへ続く橋です。

とれいる


八ヶ岳山麓スーパートレイルとは・・・


日本列島のほぼ中央部に位置する八ヶ岳連峰の山麓を周回する約200kmに及ぶ『歩く旅の道』が、

八ヶ岳山麓スーパートレイルです。
 
長野、山梨両県にまたがる12市町村を経由し、平均標高でおよそ1,500mラインの登山道、

自然歩道、散策路、林道、歴史街道、国・県道、などをつなぎながら、

八ヶ岳山麓の豊かな自然と歴史・文化に触れていただけるように設定しています。
 
南八ヶ岳の急峻な岩山を望み、北八ヶ岳のなだらかな稜線を愛で、湿原を巡ります。

トレイルでは多様な動植物と出会うなど、四季を通じて皆様に楽しんでいただけることを願っております。
 
NPO法人 八ヶ岳スーパートレイルクラブは、未来に続く『歩く旅の道』というコンセプトで、

このトレイルを制作しました。『歩く旅の道』八ヶ岳山麓スーパートレイルを、

多くの人々に歩いていただくことを希望します。

http://www.ystrail.jp/ ← 是非こちらを参照ください。

200KM制覇を目指して、取り合えずカッコから入ります。(まずシューズですね!)

ルーキーKK





満喫長野旅!


こんにちは
私、昨日休暇をいただいて長野県を旅してしきました
最終目的地は長野と山梨の県境に位置する金峰山!!
野辺山 道中
晴天に恵まれ最高!

車を1時間程走らせたところで、標識に「野辺山」という地名がでてきたので
「はっ」・・・と思いました。「中学生の頃、行事で行ったなぁ」「寄ってみるか・・・」
そして車で10分行くと、
大田区立野辺山学園
ありました。ここです。20数年前なのでなんとなくしか覚えてないのですが。

さらにここ野辺山はJRの路線で最も標高が高いらしく、カメラを持った方が電車が通るのを待ち構えていました
野辺山JR最高地点
JR鉄道最高地点の標識

すると・・・ラッキーなことに踏み切りが鳴りだしたので
野辺山線路風景(電車通過)
シャッターチャンス

野辺山をあとにし、目的地に向かう途中で見かけた「レタス畑」スプリンクラーで常に水をあげてるんですね
畑(スプリンクラー)
高原レタス
ここ長野県は国内有数の野菜王国!野菜が本当に美味しいですよ。


そして目的地の「金峰山」に着いたのですが、空を見上げると・・・・
暗雲
暗雲・・・
そして雨が降ってきたので、(今回は下見でしたので)早々と帰途につきました

次回は「金峰山登山」に挑戦しようと思います


                                滝の湯ルーキーKK

諏訪湖祭湖上花火大会に行ってきました!!


まず・・・

諏訪湖花火大会画像③

どうですか?

諏訪湖花火大会画像②

そして・・・

諏訪湖花火大会画像①


・・・・・こちらは昨日行われた2011諏訪湖祭湖上花火大会の模様です。

私はこちら(蓼科)に来て日が浅いのですが、この花火大会は総打ち上げ数が約4万発で
打ち上げ数は国内最大だそうです。見物には毎年約50万人の方がいらっしゃるそうですよ!!


ちなみに昨日程の規模ではないのですが、9月3日までの毎日「サマーナイトファイヤーフェスティバル」と称して
800発の花火が諏訪湖で打ち上げられていますよ

                                             滝の湯ルーキーKK
プロフィール

蓼科グランドホテル 滝の湯

Author:蓼科グランドホテル 滝の湯
蓼科グランドホテル滝の湯はこれからも皆様に愛される温泉宿を目指してまいります。
こちらでは、周辺施設情報やイベントの様子、スタッフの奮闘ぶりなどなど...
盛り沢山にお届けいたします♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
