スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HAPPY HALLOWEEN !!

みなさまこんにちは
ここ何日か、すごく寒いですね~ たしか4日前だったと思うんですが、夜22時くらいに外の温度計を
見たところなんと氷点下2°でした まだ10月なのに…
滝の湯にお越しになられる方、防寒着をお忘れなくお越しくださいね
(日中はまだ温かくすごく気持ちいいですよ

そんな中、皆様には少しでも季節を感じていただこうと思い地元農家の方々の協力を得て
ホテル内をHALLOWEENカラーで染めてみました!!


玄関かぼちゃ
正面玄関に…


フロントかぼちゃ
フロントに…


御堂小路かぼちゃ
これは少し不気味かな(笑)…


それではまたお会いしましょう  

                                       K

スポンサーサイト

ピラタス蓼科ロープウェイ

当館から車約20分♪
標高2237m八ヶ岳の空中さんぽアルプスの絶景!
を望むことができる、

【【ピラタス蓼科ロープウェイ】】
をご紹介します

日本三大アルプス(南アルプス・中央アルプス・北アルプス)
の眺望を楽しむ事ができ、この景色を楽しめるのは国内で、ココだけ
冬はスキー・スノーボードを楽しめる「オールシーズンリゾート」です。
ピラタス
ピラタス2


【春夏秋】はロープウェイを利用して標高2240mの高山地帯まで
空中さんぽ。ロープウェイの車窓からの眺めや、ロープウェイ
山頂にある「坪庭」の散策、登山トレッキングなどが楽しめます。

【冬】はロープウェイの機動力を生かした冬季観光や登山・写真撮影会
など多彩な楽しみ方ができるのも魅力の一つ。

是非みなさんも一度、
訪れて感動体験をしてみては?

詳しくはこちら>>>【ピラタス蓼科ロープウェイ】

尖石遺跡

滝の湯周辺の近隣おススメ施設をご紹介いたします♪
本日は、滝の湯から車で25分
   ★尖石遺跡(とがりいしいせき)★をご紹介

八ヶ岳の西側山麓、標高1000mの斜面に多くの縄文遺跡が発見されています。
その中でも多くの縄文時代中期の代表的遺跡群が「尖石遺跡」です。
昭和5年から発掘が進められ、現在までに218件の住居跡が確認されています。
国の特別史跡に指定されています。

★国宝縄文のビーナス★
日本の国宝で縄文時代の3つの文化財の一つです。
昭和61年に出土。平成7年に国宝に指定されました。
高さ27センチ、重さ2.14キロ。
縄文もビーナス


★自然に囲まれ、深呼吸★
周辺は史跡公園になっており、復元された住居跡などもあります。
自然に囲まれており、ちょっとした散策にもおすすめです。
尖石遺跡

詳しい情報はコチラ>>>【尖石縄文考古館】
プロフィール

蓼科グランドホテル 滝の湯

Author:蓼科グランドホテル 滝の湯
蓼科グランドホテル滝の湯はこれからも皆様に愛される温泉宿を目指してまいります。
こちらでは、周辺施設情報やイベントの様子、スタッフの奮闘ぶりなどなど...
盛り沢山にお届けいたします♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。