

大滝は今・・・

こんにちは Kです。

蓼科に春はすぐそこまで来ています。
そんな中、私達企画のメンバーは今後のアクティブプランを見据えて
プロのトレッツキングの方と一緒に近くの「大滝」まで行ってきました!



2012-04-06 春
陽当りの良い場所では雪もとけ、春らしくなりつつあります


2012-04-06 雪道
…とは言え、日陰はまだまだ雪が残っています


2012-04-06 レッスン
プロの方々に色々教わりました。自然ってすごいですね~


みなさん、「黒文字」ってご存知です??

2012-04-06 12.41.15
知らないと、何もわからず通り過ぎてしまいそうです。枝からは実に落ち着く香りが感じられます

【黒文字(クロモジ)とは…】
黒文字の名は若枝の表面にでる斑紋を文字に見立てたものといわれる。古くからこれを削って楊枝を作る。特に根本に皮を残すのが上品とされる。現在でも和菓子など特に選ばれたところではクロモジの楊枝が使われる。
また枝葉を蒸留して黒文字油をとる。黒文字油はテルピネオール、リモネンなどを含有する。現在はあまり使われないが、香料としてかつては化粧品、石鹸などに盛んに使われ、輸出もされた。
また枝(烏樟)や根(釣樟)を薬用にもする(養命酒など)。【Wikipedia抜粋】


そんなこんなで、大滝につきました。現在の大滝はこんな感じです
DSC_0441滝
以前来たときは真夏だったのですが、夏よりも厳粛な感じがします


インストラクターから色々な話が聞けて、すごく勉強になりました。みなさん夏の企画にご期待ください!!



最後に…
2012-04-06 足元
こういう格好で行かないでくださいね! コケます!!

やる気デマス!!

こんにちは Kです

今日は「滝の湯従業員食堂」に潜入リポートしました
実は当食堂では4月から調理部新入社員の皆さんが、当番でランチを担当しているのです

毎日美味しいランチを一生懸命作ってます!みんなありがとう!!

本日担当するのは調理部Mさん!笑顔も最高ですね
Mさん



そして彼が作った一品がこちら…

温たま焼きそば
温たま焼きそばです …美味しかったです。 そして午後もやる気デマス

料理の世界は厳しいと思いますが、頑張れMさん! 未来の巨匠!! 
プロフィール

蓼科グランドホテル 滝の湯

Author:蓼科グランドホテル 滝の湯
蓼科グランドホテル滝の湯はこれからも皆様に愛される温泉宿を目指してまいります。
こちらでは、周辺施設情報やイベントの様子、スタッフの奮闘ぶりなどなど...
盛り沢山にお届けいたします♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
