

【ムービー配信】 9月28日(日) 『2014紅葉情報 from 蓼科高原』 を公開しました!!

明日から10月ですね。

これからの時期の観光の楽しみといえば、「紅葉」!

ホテル周辺の【紅葉情報】を 【動画】 でご紹介します♪

▼ ▼ ▼ ▼ ▼




蓼科高原の 【紅葉】 はこれから!

10月中は既に満室の日もございますが、
スケジュールを調整して、ぜひ旅行にお越しください☆

【2014紅葉情報】ホテルからロープウェイまで色づき始め

例年、10月20日頃がホテル周辺の 【紅葉】 ピークですが、
さて今年はどうでしょうか!?

…という訳で、本日(9/28)の紅葉情報をお知らせします♪

s_IMG_6713.jpg
▲ホテル敷地内「渓流沿い・水車小屋」

s_IMG_6727.jpg
▲徒歩10~15分のお散歩スポット「蓼科湖(たてしなこ)」 ※標高約1,250M

s_IMG_6756.jpg
▲車で約5分「プール平(だいら)」 ※標高約1,400M


ホテル周辺はまだこれから!という感じですね!!

そこで、この辺りでは一番早く 【紅葉】 が訪れる
「北八ヶ岳ロープウェイ(※)」を見てきましたよ♪ ※標高1,771M~2,237M

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

s_IMG_6731.jpg
s_IMG_6733.jpg
s_IMG_6728.jpg
s_IMG_6739.jpg

…ロープウェイから見る景色はピーク時、
【金色】 に輝いて見えるとのこと。

これから10月中の 【紅葉散歩】 が楽しみですね☆


▼紅葉の見頃予想
10月上旬 = ロープウェイ周辺?
10月中~下旬 = ホテル周辺?

オリックス・バファローズ、CS出場決定!!

CSとは、カスタマー・サティスファクション(Customer Satisfaction:顧客満足)の略…

ではなく、野球の【クライマックス・シリーズ】のこと!!


10月11日から始まる、クライマックス・シリーズ。
オリックス・バファローズが6年ぶりに2度目の出場を決めました!(*゜∀゜*)

滝の湯もオリックス・グループの一員。
バファローズの応援をしようじゃないか!(*>∀<*)

と、いうことで…
レストラン・Seedsで、通常は800円で提供している生ビール(中)を

オリックス・バファローズ、T岡田選手の背番号「55」にちなんで
550円で提供することになりました!!


ちょっとお得なこの機会に、ビールを飲みながら楽しいお食事をなさってくださいね(^v^)♪


小さい秋、見~つけたっ


9月も後半になり、朝晩はだいぶ肌寒くなってきました。
最近では早朝の気温が2ケタをきる予報が出ることも…(((゜Д゜;)))


そんな中、今日は良い天気!
ぽかぽかした陽気で気持ちがいい~(*゜∀゜*)
ずっと日の当たるところにいると、むしろ暑いくらい!?(笑)

ですが、やっぱり秋です。
滝の湯でも見つけました、小さい秋。



玄関前の橋の脇で、イロハカエデが色づき始めました!

赤くなっているのは木のてっぺんに近いところ。
今は赤から黄色、緑のグラデーションがキレイです!

夏とは違った魅力がいっぱいの秋の蓼科、
紅葉がキレイな時期にぜひお越しください(*^v^*)
プロフィール

蓼科グランドホテル 滝の湯

Author:蓼科グランドホテル 滝の湯
蓼科グランドホテル滝の湯はこれからも皆様に愛される温泉宿を目指してまいります。
こちらでは、周辺施設情報やイベントの様子、スタッフの奮闘ぶりなどなど...
盛り沢山にお届けいたします♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
