

茅野市の田村煙火店さんへいってきました!

滝の湯の周辺も春めいてきました♪
あたたかい一日でしたよー(*^_^*)

さて、
今日は田村煙火店さんへ取材にいってきました。
諏訪湖花火大会では賞もとられている有名な煙火店さんなのです!

なぜ?花火の取材にいってきたかといいますと・・・。
滝の湯でも昨年末カウントダウンイベントで花火をあげたのです)^o^(
その時もこちらの田村煙火店さんにお世話になりました。
今年の春と夏も開催予定!
日付は未定ですが、、、決定次第後日、お知らせしますね♪

田村煙火店さんはどこにあるのかな~と
ビーナスラインを下っていきますと。。。

ありました!
八ヶ岳が一望できる小高い山の中腹に作業場が点在していました。

花火と八ヶ岳


すっごいいい景色!
天気のいい日は花火を外で乾燥させるそうです。

火薬

↑は花火の素。
調合も店ごとちがうらしく、レシピは店ごとにあるそうなんです。
色も形も。。。ちょっとの事で変わってしまうらしく。
お話をうかがっていくととても、、、、
興奮してしまいました。

実際作っているところをみてから
花火を見るのは感慨深いな~と思いました。

花火玉


この続きは(詳しく伺ったお話しなど)は明日書きますね)^o^(

==================いつもありがとうございます======★
公式ホームページは → こちらをクリック!
http://www.takinoyu.co.jp/
ご予約やおすすめプラン詳細は → こちらをクリック!
創業90年を誇る蓼科の老舗旅館 2012年4月 リニューアル!
======◆◇◆======◆◇◆======◆◇◆======◆◇◆====
長野県 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯
公式HP http://www.takinoyu.co.jp/
 ・信州の素材を生かしたワールドビュッフェ
 ・2種の源泉 9つの湯めぐり
 ・蓼科の自然の恵みに身をゆだねる「ゆるり蓼科」
==================================================
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

花火うるせーよ、テメェさえよけりゃそれでいいのかよ、近隣の迷惑も考えろや!ていうか、その程度のイベント力しかねえのかよ、マジで

全く同意見。折角の除夜の鐘が台無し。マジでやめろや、クソ滝の湯!

No title

年末に近隣に知らせもせずにうるさくするな!!
プロフィール

蓼科グランドホテル 滝の湯

Author:蓼科グランドホテル 滝の湯
蓼科グランドホテル滝の湯はこれからも皆様に愛される温泉宿を目指してまいります。
こちらでは、周辺施設情報やイベントの様子、スタッフの奮闘ぶりなどなど...
盛り沢山にお届けいたします♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
